(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引渡し

こんにちは、孝和建設の古里です。

本日、Y様邸の建物の引渡しを行いました。
どの物件もそうではありますが、Y様邸は、本当にたくさんの、想いが詰まった住宅でした。

Y様には土地から紹介をさせていただきました。なかなか、Y様の理想に合う土地を見つけきらず、
困ってたとこに偶然にも、土地の出会いが・・・。
ちょっと高台になっており、造成にも予算がかかりそうな土地ではありましたが、
とにかく、見晴らしがいい。

ここなら気に入ってもらえるかもと提案させていただきました。

その土地をY様に気に入って頂いたときには、本当にうれしかったですね。

それから、建物のプランニングにと取り掛かりましたが、

Y様と遅くまで、ああでもない。こうでもない。と一緒になって、プランニングをした日々を
おもいだしました。

土地の長所を最大源に取り入れたプランニング。

風通し、景観、使い勝手、家族の動線、デザイン、無駄のない間取り。
本当に、本当に、思考錯誤した住宅でした。

段差のある土地、建物内の段差の処理、構造体のスパン、等々問題は山積みでしたが、
当社の大工や左官の手助けもあり、無事に形にすることができました。

本当にみんなの力で、形づくられた家。

想いも強かった分、引渡しの時には、ちょっと、さびしい気持ちに・・。

ですが、Y様家族の笑顔をみられて本当にうれしい気持ちになりました。

これから、Y様家族に、この家で楽しい思い出を、たくさん作っていただきたいなぁと、おもいます。

これから、Y様家族と、共に育っていく家、つらいときは和みを与えてくれる家に。
楽しいときには、その楽しさを2倍にしてくれる家に。
そんな家になってくれたらと、おもいます。

Y様、完成までの長い間、当社の工事を暖かく見守っていただき、本当にありがとうございました。

これからが、長い付き合いになって行きます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

本日、うれしいことに、Y様家族から、サプライズプレゼントが。

CIMG2727_R.jpg

いや~。うれしいですね。本当に、本当に、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。













検査立会い

こんにちは、孝和建設の古里です。

昨日、JIOの現場検査に立ち会ってきました。
1件目はM様邸の基礎の配筋検査です。

CIMG2652_R.jpg

検査は問題なく無事に合格しました。


2件目はO様邸の構造躯体の検査です。
CIMG2660_R.jpg

こちらの検査も問題なく無事に合格いたしました。

当社の大工及び基礎工事の左官さん本当に感謝です。
これからも、バッチリの施工お願いいたします。

地鎮祭

こんにちは、古里です。なかなか、ブログ更新できてなくて、ブログを見てくれている皆さん
本当にすみません。
みんなから、ブログ見てるよーって言われながら(汗)、更新ないねーって言われ続け(冷汗)
本当に申し訳なく思っております。
また、がんばって、ブログ書いて行きたいなぁ、と思っております。

それでは、つい昨日、地鎮祭を行いました。

DSC_0087_R.jpg

地鎮祭とは、土地のお祓いで、工事が無事に完成するようにと、お祓いをおこないます。
何度も地鎮祭に参加させていただきますが、いつも地鎮祭に参加するたびに、

これから、いい家を建てなければ!!と、気持ちを引き締める日になります。

本当に、弊社を選んでいただきありがとうございます。

『孝和建設で、建ててよかったね。』
いっていただけるように、

『うちの家、すごいだろ』
って友達に自慢していただけるような、
そんな家を、建てていけたらと、思います。

K様、本当におめでとうございます。
一緒に力をあわせていい家を建てて行きましょう。





誕生日

こんにちは!!
本日、30回目の誕生日を迎えました、古里です。
はぁー、なんか子供の頃は、早く大きくなりたかったのに、
30にもなると、そんなに、誕生日がうれしくないですねぇー(笑)

でも、本日は、ものすごくうれしい誕生日になりました。
本日、お客様とショールーム見学だったのですが、
なんとサプライズで、僕への、誕生日プレゼントが・・。

いやー、本当に感激しました(涙)
ありがとうございます。
これが、そのプレゼントです。

CIMG4119_R.jpg

なんか、この仕事をしていて、本当によかったなぁと思う
すばらしい一日でした。
本当に本当に、ありがとうございます。

日々の日記です。

こんにちは。孝和建設 古里です。
今年は寒い日が続きますねー。
皆さん風邪等ひかれてないですか??
昨日・今日と雪が降りましたね。現場の方は、この雪の為、予定が狂い、
バタバタしております。明日は晴れてくれるといいなぁ・・・。
なんか予報では悪いみたいです(涙)

そうそう、最近、新しい模型が2件できました。
1件は昨日、お渡しして、残りの1件分ですが、写真とりました。
CIMG3854_R.jpg

こんな感じに完成する予定です。
模型はやっぱり解りやすいですねぇ。
昨日、お渡ししました、お客様も非常に喜んでいただきました。

また、この模型もお渡しできるのが、すごく楽しみです。


本日は、S様との打ち合わせを行いました。
S様ご夫婦は、いつもほがらかで、
なんか一緒に打ち合わせをさせていただき、
本当に幸せな気分になります。
絶対、S様ご夫婦には、幸せになっていただかなくては、
と、そうおもいます。
S様に喜んでいただける、家を一生懸命作っていきますね。
本日は、S様よりお土産も頂きました。

CIMG3858_R.jpg

本当に、本当にありがとうございます。
僕にできる、恩返しは、立派な家を建てること。
S様、楽しみにしていてくださいね。

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。