FC2ブログ

(株)孝和建設 佐賀県唐津市の一級建築設計事務所

株式会社 孝和建設

フリーダイヤル:0120-70-1471


TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上棟案内。

こんにちは。

最近も、相変わらず忙しくしている、古里です。

明日、当社の近所のインター口の所で、棟上をおこないます。

当社がオススメしている、SW工法のお宅で、普段では、なかなか見れない、

家の構造や、断熱のパネルなどなど、みることができます。

ご興味のある方は見にきてくださいね。

あと、4時半からは餅撒きも行いますので、ぜひぜひ、餅を拾いにきてくださいね。

それでは、明日もがんばります。

あした天気になぁ~れ。
スポンサーサイト

H様邸引渡し。

こんにちは。孝和建設の古里です。

最近、また、すばらしいお家ができました。

H様邸。H様とは、H様が結婚される前から、お話をさせていただいており、

お二人の新婚生活の家を、建築させていただくことになり、本当に感謝しております。

なんか、H様は、僕にとっては、弟と妹みたいな、そんな、守ってあげたい、そんな存在で、

一生懸命。心をこめて、建てさせていただきました。

いつも、にこやかな、お二人。

この家で、どんな思い出が、できていくのでしょうか?

本当に、楽しい、笑い声があふれる、そんな家であって欲しいなぁと、心からおもいます。

H様、これからも、末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

本日は本当におめでとうございました。



H様からプレゼントを頂きました。本当に本当に、ありがとうございます。

CIMG3047_R.jpg









S様邸引渡し式

こんにちは。古里です。

本日はS様邸の引渡しでした。

S様には、本当にいろんな意味で感謝してまして、ありがとうの言葉だけでは伝え切れないような、

たくさんの想いがあるお客様でした。

それだけに、本日の引渡しは、なんかすごく感動しました。

ほんと、S様には、幸せになっていただきたい。 

そのお手伝いが、できたのであれば、本当にうれしく思います。

この家で、楽しい思い出。いっぱい作ってくださいね。

建築。自分でいうのもなんですが、ものすごく大変な仕事だとおもいます。

ですが、ものすごく、やりがいのある仕事。

お客様の笑顔があるから、がんばれる。

また、今日も、元気になれる。うれしくなれるそんな、一日でした。

S様、本当に本日は、おめでとうございます。

なんか、こんなん書くと、お別れみたいで、さびしい気持ちになりますが、

これからが、本当のお付き合いの始まりです。

また、これからもよろしくお願いいたします。

S様より、感謝の手紙をいただきました。

そしてプレゼントも。

本当に、本当にありがとうございます。

CIMG2951_R.jpg

CIMG2950_convert_20110919195023.jpg












引渡し

こんにちは、孝和建設の古里です。

本日、Y様邸の建物の引渡しを行いました。
どの物件もそうではありますが、Y様邸は、本当にたくさんの、想いが詰まった住宅でした。

Y様には土地から紹介をさせていただきました。なかなか、Y様の理想に合う土地を見つけきらず、
困ってたとこに偶然にも、土地の出会いが・・・。
ちょっと高台になっており、造成にも予算がかかりそうな土地ではありましたが、
とにかく、見晴らしがいい。

ここなら気に入ってもらえるかもと提案させていただきました。

その土地をY様に気に入って頂いたときには、本当にうれしかったですね。

それから、建物のプランニングにと取り掛かりましたが、

Y様と遅くまで、ああでもない。こうでもない。と一緒になって、プランニングをした日々を
おもいだしました。

土地の長所を最大源に取り入れたプランニング。

風通し、景観、使い勝手、家族の動線、デザイン、無駄のない間取り。
本当に、本当に、思考錯誤した住宅でした。

段差のある土地、建物内の段差の処理、構造体のスパン、等々問題は山積みでしたが、
当社の大工や左官の手助けもあり、無事に形にすることができました。

本当にみんなの力で、形づくられた家。

想いも強かった分、引渡しの時には、ちょっと、さびしい気持ちに・・。

ですが、Y様家族の笑顔をみられて本当にうれしい気持ちになりました。

これから、Y様家族に、この家で楽しい思い出を、たくさん作っていただきたいなぁと、おもいます。

これから、Y様家族と、共に育っていく家、つらいときは和みを与えてくれる家に。
楽しいときには、その楽しさを2倍にしてくれる家に。
そんな家になってくれたらと、おもいます。

Y様、完成までの長い間、当社の工事を暖かく見守っていただき、本当にありがとうございました。

これからが、長い付き合いになって行きます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

本日、うれしいことに、Y様家族から、サプライズプレゼントが。

CIMG2727_R.jpg

いや~。うれしいですね。本当に、本当に、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。













検査立会い

こんにちは、孝和建設の古里です。

昨日、JIOの現場検査に立ち会ってきました。
1件目はM様邸の基礎の配筋検査です。

CIMG2652_R.jpg

検査は問題なく無事に合格しました。


2件目はO様邸の構造躯体の検査です。
CIMG2660_R.jpg

こちらの検査も問題なく無事に合格いたしました。

当社の大工及び基礎工事の左官さん本当に感謝です。
これからも、バッチリの施工お願いいたします。

ページの上へ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

Copyright (C) KOWA CONSTRUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。